Yonago Genki SC(米子元気サッカークラブ)は、鳥取県米子市を本拠地としたサッカーのクラブチームです

元気 techniqe academy (GTA)

Pocket

元気 techniqe academy(GTA)

昨日も暑い日でしたがGTAは楽しく基礎トレーニングしました!
先週のトレーニングでボールフィーリングのテストを行い、自分の得意なこと苦手なことを明確にし、改めて個人個人がさらに成長出来るように意識しての1日となりました。
左足が苦手、インステップは回転がかかってしまう、それぞれの課題が克服出来るように選手と対話しながらヒントを与えながら改善しています。
一カ月が経ち身体を動かすこともバランス良く動けていたり、レベル別でチャレンジしたり!ボールを扱う技術も良い習慣を体に染み込ませて、より良いボールタッチ、ドリブル、パスと向上しているのが観ていて分かります。
今回はGenkiの廣江トレーナーに参加してもらい、保護者様へ食育や日頃の悩み相談をしてもらいました。また選手には水分補給シートを使って水分補給が足りてるかのチェック!成長期に正しい知識で身体も成長出来るようにサポートします。
来週8月10日木曜日も変わらずにやっています。無料体験も毎回していますので、お気軽に遊びに来てください!